スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.14 想像が導いた答え オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP14 想像が導いた答え

オープニング


無限に生み出される怪物と戦い抜け、
満身創痍となりながらも
進撃を続けるカイルス。

そして彼らはこの空間にいる
ネラヴァーロを目前に捉えていた。


(狭間の空間)


ドモン   「大丈夫か、みんな…!」
竜馬    「誰に言ってやがる…!
       まだまだ戦えるぜ…!」

 

ネラヴァーロ   「モウ少シデ、アナカ方ノ
          刃ハワタシヘト届ク…」


一平    「高みの見物を決め込みやがって…!」
浩一    「待っていろよ、ネラヴァーロ!
       すぐにお前をぶっ飛ばしてやるからな!」


ネラヴァーロ   「ソレデイイ…。
          デスガ、ソノ為ニハ
          コノ壁ヲ超エネバナラナイ…」

終焉       「………」


真来梓   「終焉…!?」

ヨーコ   「あっちはアンチスパラルの…!」

美海    「あんな物まで出してくるなんて…!」
シズナ   「アイツらを倒すのはちょっと面倒やで…!」


石神    「どうやら僕達の出番のようだね」
加藤    「正義の味方の出番は我々がお膳立てしてやらねばな」

ダリー   「無茶ですよ、ふたりでなんて…!」

マサキ   「ふたりではないさ」
ジャック  「ここは我々加藤機関に任せてもらおう」
ユリアンヌ 「大丈夫よ。こっちには切り札もあるし」

城崎    「切り札って…」

沢渡    「…まさか、俺がこんなセリフを吐く日が来るなんてな…」

浩一    「沢渡…さん…」

沢渡    「道は俺達が命に代えても拓いてやる。
       だから、てめえらは必ずアイツをぶっ殺せ」

浩一    「アンチスパイラルの戦艦は防御する確率を無効化する。 
       オーバードライブでも防ぎ切れるかわかりませんよ。
       それでも…」

沢渡    「ああ、分かってんよ。
       別にこんなコトで赦されるとは思っちゃいねえ…。
       これは単なる俺なりの正義(ケジメ)だ!」

      (続)


*****

エンディング


沢渡    「今更、こんな木偶人形で俺達を止められると思うな」


      (フラッシュ)


沢渡    「道は拓いた! 行けぇぇぇッ!」

浩一    「ああ、覚悟してもらうぞ! ネラヴァーロ!」


ネラヴァーロ    「マダ足リナイ…」


シモン   「何…?」


ネラヴァーロ    「私ガ求メル高ミニハマダ至ッテイナイ…。
           彼ラノチカラヲ高メル為ニ、我ラノ役ニ立チナサイ。
           ソノ罪深キ姿デ…」


      (フラッシュ)


フルギーロ     「………」
フルギーロ     「………」

 

      (エピクリア)