スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.13 獣たちの咆哮 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP13 獣たちの咆哮

オープニング


かつてカイルスを苦しめた
暗黒の王、ムゲ。

ネラヴァーロの手で、
肉体を具現化された彼は
再びカイルスの前に立つ。

宿敵、ダンクーガとの
戦いを求めて。

 

    (狭間の空間)


ムゲ   「楽しみにしていたぞ、ダンクーガよ。
      再びお前達と戦える時をな。」


忍    「ムゲ野郎…!」
沙羅   「アイツまで甦ってるとはね
      面倒なことしてくれるよ、まったく…!」
ジョニー 「二度ある事は三度あると言いますが…」
くらら  「アイツの顔はいい加減に見納めにさせて貰いたいわ」
葵    「何にせよ、出てきた以上
      引導は私達の手で渡してやらないとね!」

ムゲ   「出来ると思うか?
      この空間は人の認識を力に変える場所。
      ならば、我が怨霊の力もおのずと増すというものだ」

忍    「黙れ、ムゲ野郎!
      俺達は絶対に負けねえ!負けられねえんだ!」


      (続)

*****

エンディング


ムゲ   「!? どういう事だ…!
      私の力は増しているはずなのに…」

沙羅   「当たり前だろう!
      あたし達はもう止まれない!
      今更お前に構っていられるか!」
忍    「それにな…ここには俺が守りたい奴らがいる!
      そいつの為にも負けられねえんだよ!」
沙羅   「忍…!」
咲哉   「まったくお熱い事で…」
葵    「でも、おかげでこっちも燃えてきたわよ!
      とっとと決めるよ、忍!」
忍    「ああ…! 愛の心にて…」
葵    「悪しき空間を断つ!」

忍・葵  「断空剣!
      やああぁぁぁぁってやるぜ!!」

忍    「うおおおぉぉぉぉ!」
葵    「断空…!」
忍    「双牙剣!」

    (フラッシュ)

ムゲ   「馬鹿な…! これほどの力でも…
      敵わぬというのか…!」

     (消滅)

忍    「何度だってかかってきやがれ!」
葵    「あんたなんかに、あたし達は絶対負けないわ!」


    (エピクリア)