スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.10 もがれた翼 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP10 もがれた翼

オープニング


ネラヴァーロの創り出した
空間の特性を利用して、
心の力を得たカイルス。


無限にも等しい力を以って、
彼らは戦い続ける。


(狭間の空間)

 


ネラヴァーロ   「私ノ生ミ出シタ空間サエ支配スル意志ノチカラ…。
          ヨリ高メルノデス…。ソノチカラヲ…。」

フルギーロ    「………」

 


ルリ   「本艦周辺に敵の出現を確認。
      全てフルギーロタイプです
      数は…報告いります?」
エリナ  「遠慮しておくわ…」
メグミ  「見渡す限りフルギーロ…」
ミナト  「よくこれだけの数を出してこれるわよね…」
ゴート  「アレも全てネラヴァーロが生み出しているのか…」
プロスペクター 「限度というものがないようですな」
九十九  「しかし、限りがないのは我々の心も同じ!」
元一朗  「その通り!
      こんな状況だからこそ、燃え上がるのが俺達の熱血!」
マイヨ  「フ、君達のその闘志。
      認識が力に変わるこの場では一層頼りになるな」
ユリカ  「敵だけが強くなっている訳じゃありません!
      皆さん、強気にガツンと決めちゃってください!」

     (続)

*****

エンディング


アキト  「アイツを倒して、全部終わらせるんだ!
      だから、こんな所で立ち止まっていられない!」
ガイ   「悪の大軍団に立ち向かう無敵のヒーロー達!
      燃える展開だぜ!」
アカツキ 「そういうのは個人的には苦手なんだけどね。
      でも、今回ばかりは付き合ってあげるよ!」
ケーン  「道を拓くのは騎兵隊の役目ってね!」
タップ  「ここで俺達も良い所を見せとかないとな!」
ライト  「どれ…!いっちょやりますか!」
アキト  「うおおおぉぉぉー!ゲキガンフレアァァァー!」
ケーン  「おらおらおらおらぁーッ!」


      (フラッシュ)

ヒカル  「おおー。今日は男子が頑張るねー。
      これなら余裕で辿り着けそうだよ」
リョーコ 「ああ…。でも、少しうまくいきすぎてる気もするな」
イズミ  「敵の力が以前より弱く感じる」


フルギーロ    「………」

ユリカ  「確かにみんなの力が上がってるとはいえ…
      あのフルギーロの動きは妙ですね…」
ルリ   「艦長、本艦に向けて熱源接近」
ユリカ  「え…?」
  
     
      (フラッシュ)

     (エピクリア)


ユリカ  「きゃあああっぁぁー!」
エリナ  「直撃…!?
      何が…!」

キバ   「へッ! ちんたらやってるからよ!
      よそ見してる暇はねえぜ!この俺達の前ではなあッ!!」


        (エピクリア)