スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.8 未来への戦い オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP8 未来への戦い 

オープニング

ネラヴァーロの元に辿り着こうと
進撃を続けるカイルス…

その道を更に塞ぐのは、マルデンティーゴが
カイルスに絶望を与えるために、
転移させた世界の先で待ち受けていた
存在であった…。


(狭間の空間)

リーロン   「左から敵が来てるわよ!」
ギミー    「倒しても倒しても敵が減りやしない…!」
ダリ―    「アンチスパイラルとの戦いを思い出すわね…!」
勝平     「何、弱気な事を言ってやがんだ!
        これからネラヴァーロをぶん殴ろうって時によ!」
シモン    「その通りだ、勝平!
        だが、その前にもうひとり殴っておく奴が来たぜ!」
恵子     「! あれは…!」


第8号    「我は宇宙の秩序を守る為に造られた…。
        悪い考えをもつ地球人をこの宇宙から消し去る為に」


宇宙太    「バンドック…!」
ニア     「以前、お父様と共に私達の前に立ち塞がった…」
ヨーコ    「随分と憎たらしい奴を甦らせてくれたものね」
ヴィラル   「どうする、シモン?」
シモン    「決まっている。
        立ち塞がるというなら、何であろうとぶっ壊す!」
勝平     「このままアイツを見過ごしちゃおけねえ!
        何度だって倒してやる! アイツだけは…!」

       (続)  
 
*****

エンディング


第8号    「何故、敗れる…。我はこの宇宙を守るべく…」


ロージェノム 「ワシもかつてはそう考え、貴様と共に戦った。
        だが、今の考えは違う…」

勝平     「俺達には帰りを待ってくれてる人がいるんだ」
宇宙太    「その人たちのためにも、負けられるもんかよ!」
ロージェノム 「人を想う人の心…。それこそが絶対の力を生む。
        宇宙を守る事さえ可能な程の力をな」


第8号    「理解不能…人の心…」


         (消滅)

ニア     「アナタは理解しようとしなかった。
        希望を守ろうとする人の心を。
        それこそが人を強くするものだというのに。」


マルデンティーゴ   「フフ、まるでんてぃーごモソウ思ウヨ。
            ダカラ、モット見セテホシイ。
            人ノ心ガ持ツチカラヲ…」

ダリー    「クレディオ! 奴らまた…!」
シモン    「チッ、しつこい奴らだ!」
ロージェノム 「我々の記憶を介した実体化はこの空間の力によるものだ。
        つまりこの空間は認識を実体化させる事が出来る。」
ニア     「認識を実体化…。
        ! 超螺旋空間と同じ空間という事…!」
ヴィラル   「そうと分かれば話は早いな。」
勝平     「俺達みんなでアイツらに見せてやろうぜ!
        俺達の力をよぉ!」
シモン    「ああ、やるぞ…みんな!
        天元突破だッ!」


        
       (ホワイトアウト) 

        (エピクリア)