スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.5 対を為す影 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP5 対を為す影 

オープニング


最初に一行の前に現れたクレディオ、
ホロルンゴ。

今や己を凌駕する力を得たカイルスを
ホロルンゴは笑いながら迎える…。

そしてここにも、
成長したカイルスを
喜んで迎える者がいた…。


(狭間の空間)

デクスンティーゴ  「幾度トナク続ク戦イノ中デ
           オ前達ハチカラヲ磨イタ」
マルデンティーゴ  「幾度ト無ク続ク戦イノ中デ
           君達ハココロヲ磨イタ」
デクスンティーゴ  「ソシテ、俺達ヲ倒シタ後モ
           オ前達ハ磨キ続ケタ!」
マルデンティーゴ  「今コソ、全テノ渇キヲ満タス時!
           サア、君達ノ輝キヲ見セテクレ!」

コウ   「アイツらが来たせいで…
      俺達の世界の争いはさらに拡がってしまった。」
シロー  「アイツらが好き勝手やってくれたおかげで…
      罪もない民間人の命がどれだけ失われた事か…」
アイナ  「破壊と破滅を拡げるだけの存在…。
      私達が、必ず彼らを止めなければならない」
バーニィ 「俺にだって、軍人の誇りがあるんだ!
      いたずらに争いを呼び込むアイツらを見逃せるもんか!」
クリス  「市民を脅かすクレディオがまた出てくるのなら…
      もう一度、倒してみせるわ!」
アムロ  「一度は負かした相手とはいえ、相手はクレディオだ。
      一瞬の隙が命取りとなる。油断はするなよ!」
 
     (続)


***** 

エンディング


バーニィ  「クリス、奴らに融合されると厄介だ
       連携して引き離そう!」
クリス   「分かったわ!私に合わせて、バーニィ!」
コウ    「俺も続く! 消えろぉぉぉぉーっ!」


デクスンティーゴ   「グゥッ…! コノチカラ…!
            更ニ磨イテイルナ…!」
マルデンティーゴ   「偽リノ世界ヲ破壊スルダケノコトハ
            アルヨウダネ、かいるす」
デクスンティーゴ   「間違ッテイナカッタ…。
            戦イノ中デオ前達ハココロモ
            チカラモ磨カレタ」

バーニィ  「自分達の存在が俺達を鍛えたとでも言うつもりか!」
シロー   「俺たちはそんなものを求めてなどいなかった!」
クリス   「みんあ、平和な世界を求めていたのに!」
コウ    「やってやるさ、俺達だって!」
アイナ   「ええ、いきましょう!
       これ以上、争いを拡げないためにも…!」


             (エピクリア)