スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.3 忌まわしき宿敵 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~

EP3 忌まわしき宿敵 

オープニング

 

ネラヴァーロに縛られた
魂を解放する為
これまでの因縁の全てに
決着をつける為にネラヴァーロを
倒そうと進撃を続けるカイルス。

だがその前に、己の身体を機械へと
変えた男達が立ち塞がるのであった。

 

(狭間の空間)

刹那   「敵の数が多い…。トランザムで一気に道を切り開く!」
ヒイロ  「お前の火力だけでは足りない。俺に合わせろ。
      それで奴らの壁に穴が開くはずだ」
刹那   「了解した。こちらはいつでもいける。」
ヒイロ  「ターゲット…ロックオン」
刹那   「トランザムッ!!」

     (フラッシュ)

スメラギ 「刹那達が道を拓いてくれた。各機、この隙に先へ…!」
フェルト 「Eセンサーに反応! 接近する機体があります!」


ギル   「ミア・アリス…! ミアアリスゥゥ…!
      ミア・アリスゥゥゥゥッ!!」

ミア   「ギル・バーグ…!」

レイ   「あの男まで蘇ったというのか…!」


ネラヴァーロ 「復讐ニ全テヲ捧ゲ力ヲ求メタ男…。
        アナタ方かいるすブトッテモソノ姿ハ深ク刻マレテイル」

ランバ  「もう二度と会いたくなかった相手だけどね!」
パイ   「何回化けて出てくれば気が済むんだ、あの野郎!」


ギル   「殺す…必ず殺してやる…!ミア・アリスゥゥッ!
      この俺の手で、貴様を地獄にいぃぃッ!」
ドン・サウザー 「コロス…おおコロスよ…。
         なぜ、お前が側にいない…。」

 

万丈   「! お前は…!」

 

ドン・サウザー 「全て…全て貴様のせいだ破嵐万丈ぉぉぉぉぉッ!!」

       (続)


*****
エンディング

 

ギル   「ミア・アリスゥゥッ…!
      俺が、俺こそが、最強のサイボーグだぁぁぁ!」
ドンサウザー 「私の全てを懸けてでも…お前を倒す…!
        そして…! メガノイドの理想郷を…」

 

万丈   「ドン・サウザー…。」
      お前達に対する憎しみが消えたわけじゃない…。
      しかし僕は復讐にも力にも、心は取り憑かれていない。
      お前達を倒すのは、人類の平和を守るためだ!」
ロール  「復讐と力に取り憑かれた悲しきサイボーグよ…。
      お前達の憎しみ、俺達で断ち切る!」

ミア   「…みんな、あいつらは 私達を狙って来ているわ。
      だからここは私たちに任せて、みんなは先へ進んで!」

美久   「決着を付けるのね、ミア…?」

ランバ  「私達もいい加減、ギルから解放されたいもの。」
パイ   「ここで完璧に叩き潰して記憶からも消し去ってやるさ!」

万丈   「さあ、君達は気にせず。、先に進むんだ!」

マサト  「…分かりました!」

パイ   「ヘマするんじゃねえぞ、ロール!」
ランバ  「あのギル、今まで以上にしつこそうだからね!」
ミア   「いつも通り、みんなの力を合わせればきっと勝てるわ。」
ロール  「ああ…!みんなの命、俺が預かる!」

万丈   「準備はいいかい、君達。
      世のため、人のため!
      クレディオの野望を打ち砕くダイターン3!
      この日輪の輝きを恐れぬ者はかかって来い!」

      (エピクリア)