スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

イベント「絶望と覇道の行く末」4.群衆の憤怒 オープニング/エンディング

(オープニング)

 

沢渡の言葉によって

動揺する人々。

 

その動揺はやがて

一行への非難へと繋がっていく…。

 

 

女性  「そんな…カイルスが この世界を出ていくって」

男性  「俺たちを見捨てるってこと!? 守ってくれないのかよ!」

 

勝平  「違う! 俺達は…!」

 

男の子 「それならなんで…。 僕たちを守ったんだよ!

     どうせ見捨てるなら… 助けなくてよかっただろ!」

 

宇宙太 「くっ… ダメだ…。 こっちの話を聞こうともしない。」

 

沢渡  「見たかよ、これがお前たちの守ってきたもんだ」

 

カレン 「何が言いたいのよ、アンタ…!」

 

沢渡  「守ってもらえて当然だと思い 簡単に手の平を返す…。

     それがお前らが今迄身体を張って守ってきたモノだ」

 

エイサップ「だったら何だって言うんだ

     それぐらいの事で命を見捨てたりするもんか」

 

沢渡  「まだ諦めねえってか? いい加減聞き飽きたぜ…!

     テメエらみてェな偽善者… この俺が殺してやるよ!」

 

     (続)

 

(エンディング)

 

沢渡  「しぶとさだけは本物だな。まだ戦えるとはよ」

 

ケーン 「クソッ! 引っかき回すだけ 引っかき回しやがって…」

ブライト「奴をこれ以上 のさばらせるのは危険だ。

     何としてもここで仕留めるぞ!」

 

沢渡  「俺に気を取られるのは 別にいいケドよ…。

     どうやら来たみたいだぜ。

     お前達を狙う、正義の味方の敵ってヤツがよ」

 

クリス 「後方より熱源の反応を確認

     大規模な部隊が こちらに近づいてきます」

スメラギ「なんですって!?」

 

ドレイク「フフフ、我が野望は まだ潰えん…」

ガラン 「打ち鳴らす刃で この宴を彩ろう!」

 

   (続)