読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパロボCC 2015新章ストーリー保管庫(真)

スパロボCC・2015年からの新章イベントストーリーの保管庫です。「開幕予告」と、8月の「絶望と覇道の行く末」以降のストーリー内容が置いてあります。過去作はサブタイのみ、だいたい入っております。

お知らせ

最終イベント 「鋼の魂を持つ者達」の更新は未定です。 最終的に、カイルス部隊が元の地球に無事戻れるまでのシナリオ部分です。 最後の最後までネラヴァーロが頑張ってました。 情報保存していた端末が修理で初期化されデータがどこかへいったので、 探し当…

サービス終了について 10/19告知

2015/10/19 11:00 告知 2015年12月21日(月)をもちまして「スーパーロボット大戦Card Chronicle」はサービス終了となります。 公式サークルもこの日で終了です。●10/19(月)19:00~10/26(月)22:59 最終エピソードの語られる、最後のストーリー展開イベント…

次イベ情報(ラストストーリー) 10/19~

2015年10/19(月)19:00~10/26(月)22:59 最後のエピソードが語られる、 イベント「鋼の魂を持つ者達」開催予定。 告知は☆付きGRダンガイオー

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.18 悠久の記憶 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP18 悠久の記憶 オープニング 自らの目的を果たす為にカイルスを偽りの世界へ閉じ込め死者の魂を弄んだクレディオ、ネラヴァーロ…。 今、その存在との最後の戦いが始まろうとしていた。 (狭間の空間) ネラヴァーロ 「永イ時ダッタ……

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.17 目覚める力 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP17 目覚める力 オープニング 無数の敵を前に遂にカイルスの力も限界を迎えようとしていた…。 だが、彼らと出会い成長を重ねてきた少年が、彼らの為に立ち上がる。 (狭間の空間) ネラヴァーロ 「マダ私ノ攻撃ヲ受ケ止メル チカラガ…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.16 磨かれた心 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP16 磨かれた心 オープニング 自らの渇きを満たす者を求め宇宙を渡り歩く生命体、クレディオ。 彼らは渇きを満たす存在を生み出すためにカイルスを戦いに誘い彼らを鍛え上げてきた…。 そして、ネラヴァーロもまた…。 (狭間の空間) …

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.15 さまよえる魂 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP15 さまよえる魂 オープニング 次々に出現する敵を前にしながらも屈することなく戦い続けるカイルス。 だが、彼らを襲う敵の勢いは依然、衰える事はなかった…。 そしてネラヴァーロはフルギーロの更なる姿を解放させるのだった…。 …

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.14 想像が導いた答え オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP14 想像が導いた答え オープニング 無限に生み出される怪物と戦い抜け、満身創痍となりながらも進撃を続けるカイルス。 そして彼らはこの空間にいるネラヴァーロを目前に捉えていた。 (狭間の空間) ドモン 「大丈夫か、みんな…!」…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.13 獣たちの咆哮 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP13 獣たちの咆哮 オープニング かつてカイルスを苦しめた暗黒の王、ムゲ。 ネラヴァーロの手で、肉体を具現化された彼は再びカイルスの前に立つ。 宿敵、ダンクーガとの戦いを求めて。 (狭間の空間) ムゲ 「楽しみにしていたぞ、ダ…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.12 破滅を求める器 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP12 破滅を求める器 オープニング ネラヴァーロの力で甦らされた魂達…。 そのひとつがまた、カイルスの前に姿を現す。 決して断ち切れない血の宿命が引き合わせるように…。 (狭間の空間) 金本 「くっ…倒しても倒してもキリがない…!…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.11 Battle of Kaiser オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP11 Battle of Kaiser オープニング かつてカイルスの前に立ちはだかり、彼らを苦しめた奇械島の修羅、キバ。 戦いのみを悦びとして生きる彼は再びカイルスの前に立ちはだかる。 もうひとつの魔神、アイアンカイザーと共に。 (狭間…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.10 もがれた翼 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP10 もがれた翼 オープニング ネラヴァーロの創り出した空間の特性を利用して、心の力を得たカイルス。 無限にも等しい力を以って、彼らは戦い続ける。 (狭間の空間) ネラヴァーロ 「私ノ生ミ出シタ空間サエ支配スル意志ノチカラ…。…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.9 ふたつのキバ オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP9 ふたつのキバ オープニング 天元突破…。 それは、認識を実体化させる超螺旋宇宙の力…。 想像を実現させる力を手にカイルスは目の前に立ち塞がるクレディオと相対する。 (狭間の空間) シモン 「天元突破! グレンラガンッ!」 ネ…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.8 未来への戦い オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP8 未来への戦い オープニング ネラヴァーロの元に辿り着こうと進撃を続けるカイルス… その道を更に塞ぐのは、マルデンティーゴがカイルスに絶望を与えるために、転移させた世界の先で待ち受けていた存在であった…。 (狭間の空間) …

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.7 アンコール・ライブ オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP7 アンコール・ライブ オープニング ネラヴァーロの元に辿り着こうと進撃を続けるカイルス。 その道を塞ぐのは、力を求め続けた存在としてデクスンティーゴがカイルスの元へ運んだ存在であった…。 (狭間の空間) ボドルザー 「ゼン…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.6 -因業- オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP6 ―因業― オープニング 自らの目的を果たすために死者の魂を利用するネラヴァーロ… その力は死という安息を求めた者でさえ、戦いの場へと引き戻す…。 かつて運命に翻弄された魂が再びカイルスの前に現れる… 幽羅帝 「逃れえぬ地獄……

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.5 対を為す影 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP5 対を為す影 オープニング 最初に一行の前に現れたクレディオ、ホロルンゴ。 今や己を凌駕する力を得たカイルスをホロルンゴは笑いながら迎える…。 そしてここにも、成長したカイルスを喜んで迎える者がいた…。 (狭間の空間) デク…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.4 残されたツメアト オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP4 残されたツメアト オープニング 復讐に燃える機械仕掛けの男たちの相手をダンガイオーチームと破嵐万丈に託したカイルス。 彼らの前にクレディオの戦士が立ち塞がるのであった…。 (狭間の空間) ホロルンゴ 1 「我ノ渇キヲ満タセ…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.3 忌まわしき宿敵 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP3 忌まわしき宿敵 オープニング ネラヴァーロに縛られた魂を解放する為これまでの因縁の全てに決着をつける為にネラヴァーロを倒そうと進撃を続けるカイルス。 だがその前に、己の身体を機械へと変えた男達が立ち塞がるのであった…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.2 慟哭の洸!悲しみを超えて! オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP2 慟哭の洸!悲しみを超えて! オープニング 蘇ったガルーダとシャーキン…。 偽りの記憶を与えられ、戦わされるその姿にカイルスの怒りは沸々と湧き上がっていくのであった…。 (狭間の空間) 洸 「渇きを満たせだと…? そんな事の為…

イベント「果てしなき闇の中で」 EP.1 箱の外 オープニング・エンディング

~果てしなき闇の中で~ EP1 箱の外 オープニング 偽りの世界をあるべき姿へと還し、長きに渡り彼らをとらえ続けた世界から脱出したカイルス…。 彼らは偽りの世界の外側から感じる邪悪な意思に導かれるように闇の中を進む。 果たしてその先で彼らを待つ者と…

次イベ情報 9/30~

イベント情報 イベント「果てしなき闇の中で」 開催期間 2015.9/30~10/18 (現行/開催中)

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」 エンディング

~「飛翔!果てしなき未来の為に!」 エンディング~ 全ての力をひとつにし、 神を超えたカイルスの力…。 その力が今、 彼らを戒めから解き放つ…。 (狭間の空間) ガラダブラ 「も、申し訳ありません…ハーデス様…!」 暗黒大将軍 「御力を授けて頂いたにも関…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」13.神を超える力 14.-生命- EX2. 突破!囚われた世界を超えて!

~エピソード13 神を超える力~ 窮地に陥ったカイルスの前に 死んだと思われていた仲間達が帰還する…。 ジュダの力によって記憶を取り戻していた石神は、 影からカイルスを支え続けていた。 全てはネラヴァーロの支配から、 彼らを解放する為に…。 (狭間の空…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」11.再臨!死を呼ぶ神々! 12.震撼!人智を超えた力!

~エピソード11 再臨!死を呼ぶ神々!~ グレートゼオライマーの攻撃によって 揺らぎ始めた偽りの世界…。 だが、その綻びを利用して あしゅら男爵は再びミケーネ復活の 儀式を執り行う…。 そしてカイルスの前に現れたのは…。 (狭間の空間にて、ゆっくりと姿…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」 9.慟哭!冥府と地獄の王! 10.-冥王-

~エピソード9 慟哭!冥府と地獄の王!~ 光子力を手にし、 かつてより遥かに強大な力を持った Dr.ヘルは次なる目的として カイルスの力を自らの物にしようとしていた。 全てはこの偽りの世界を抜け出し、 全次元をその手にする為に…。 (狭間の空間) ケーン…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」 7. 取り戻した魂!復活の戦士達! EP1. 闇を払え!今、拳を合わせる時! 8.撃滅!因果を超えた戦い!

~エピソード7 取り戻した魂!復活の戦士達!~ ネラヴァーロによって記憶を書き換えられカイルスと敵対させられていたかつての仲間達。 彼らはマスター・アジアと出会いそして彼の口からネラヴァーロの存在を知った。 真相を知った彼らはマスター・アジアに…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」 5.難攻不落!バードス島 6. -帰還-

~エピソード5 難攻不落!バードス島~ カイルスの攻撃を防いだ、 バードス島のバリア。 それはDr.ヘルが ゼオライマーの力を解析し、 造り出したものであった。 攻防ともに完璧となった Dr.ヘルの軍団が、カイルスを襲う。 (バードス島) ランバ 「まさか…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」3.宿敵!雪辱の神々の使者! 4.災厄!神と冥王の力!

~エピソード3 宿敵!雪辱の神々の使者!~ (※注:あしゅら男爵が2人出てきます。 Dr.ヘルと同様、出自が不明なのでアイコンの向きで区別してます。) ケドラ達を引き連れて現れた、あしゅら男爵…。 ミケーネの記憶を取り戻した あしゅら男爵は、かつての 雪…

イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」1.宿敵!敵はDr.ヘル! 2.進撃!託された想いと共に!

~エピソード1 宿敵!敵はDr.ヘル!~ (最初の二行、ボタン不具合で欠け。前記事の告知文にあらすじあり) その戦いの中で、外の世界の 仲間たちと合流する事に成功するも、 彼らは再びこの世界に囚われてしまう。 そんな彼らの前に、 死んだと思われてい…

次イベ告知 9/23~

2015.9/23~ イベント「飛翔!果てしなき未来の為に!」~煉獄!そびえ立つ地獄の炎! 告知 ☆付きマジンカイザーKS ~以下、告知のストーリー解説より~ 偽りの世界からの脱出を目指す カイルスの前に新たなクレディオ、 ネラヴァーロが姿を現す。 その戦い…

イベント「偽りの主」エンディング

~「偽りの主」エンディング~ グレンラガン、雷童、ダンガイオーを 再び仲間に加えたカイルスの活躍によって ネラヴァーロを追い詰めた…。 だが…。 ネラヴァーロ 「ヤハリ 間違ッテハイナカッタ…。 コレナラバ…」 (周囲の異次元空間が元に戻る) コウ 「時空…

イベント「偽りの主」7日目

■7日目■ 浩一 「うおおおぉぉぉぉ!!」 ネラヴァーロ 「コノちからハ…!」 ジョルジュ 「あのネラヴァーロと互角…!?」 アスラン 「連続で転送しネラヴァーロを追い詰めているのか!?」 加藤 「違う…転送であれば 攻撃の隙間は目で捉えられる だがあれは…

イベント「偽りの主」6日目(見れませんでした)

(すみません、イベント動画、4日目と同様に6日目の分が、通信状態が悪く 読み込みキャンセルになり、見れませんでした。 もし内容のわかる方がいましたら、よければコメント欄に、 概要だけでもよいので書いて教えてくれる方がいましたら、大変ありがたいで…

イベント「偽りの主」5日目

■5日目■ (一部の内容について、キーが暴走したため読めませんでした。保存の範囲でのものです。) 剣児 「こんだけダメージを与えても まるで効いてねえ…!」 シーブック 「どれだけ攻撃を当てれば倒せるっていうんだ…!」 ネラヴァーロ 「デスガ、ソレハマダ…

イベント「偽りの主」4日目(見れませんでした)

(すみません、イベント動画、4日目と6日目の分が、通信状態が悪く 読み込みキャンセルになり、見れませんでした。 もし内容のわかる方がいましたら、コメント欄に、概要だけでもよいので 書いて教えてくれると、大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いし…

イベント「偽りの主」3日目

■3日目■ 海動 「どうした…! 動きが鈍くなってきたぜ、ガランのおっさんよ…!」 ガラン 「それは貴様らも同じであろう。攻撃の手が緩んでおるぞ?」 ドレイク 「両者とも限界に近い…。 恐らく…あと数回の攻防で終わりを迎えるだろう…。」 ガラン 「貴様らと…

イベント「偽りの主」 1日目・2日目

~イベント「偽りの主」1日目~ ガランやドレイク、 沢渡達と繰り広げる激闘の最中 クレディオに奪われた記憶を取り戻し 本当の自分達を思い出したカイルス 真の記憶と偽りの記憶…。 ふたつの記憶を併せ持った彼らは 偽りの世界で生きる 人々の願いを受け止…

次イベント情報 9/15~

2015年9/15~9/22 「偽りの主」 報酬 チューンナップ☆付きLR オウカオー

イベント「絶望と覇道の行く末」14.想像が導く答え オープニング/エンディング ≪終≫

(オープニング) 欺瞞に満ちた世界を 破壊する為に戦ってきた沢渡。 だが、彼の信じる正義は 世界の為に命を使うと決めた人々と その勇気を与えたカイルスによって 否定された…。 しかし、彼はそれを受け入れる事が できずにいた…。 浩一 「何故、そうまでお…

イベント「絶望と覇道の行く末」13.託される願い オープニング/エンディング

(オープニング) カイルスの前に現れた救援。 それは己の運命を受け入れ、 外の世界に生きる者達へ未来を託す 人々の姿だった…。 輝 「軍が…俺達の援護を…」 連邦軍兵「我々は独自の判断で動いているわけではない。 我々はこの世界に住む者の代表として諸君を…

イベント「絶望と覇道の行く末」12.蘇る天空の守護者 オープニング/エンディング

(オープニング) 浩一を呼び戻そうとする 一行の想いが人々の気持ちを ひとつに繋ぐ。 世界の人々の声を聞き、 自らの記憶を取り戻した一行は 早瀬浩一を無事帰還させた…。 浩一 「ありがとう、みんな…。 助かったよ」 城崎 「浩一クンッ…!良かった… 本当に……

イベント「絶望と覇道の行く末」11.想いが起こした奇跡 オープニング/エンディング

(オープニング) 一行を襲うロストバレルの猛攻。 それを止める為にラインバレルが 立ち上がる。 両者の持つ転送フィールドの衝突。 それは浩一が消失する危機を 孕んでいた…。 宋美 「転送フィールド…!」 タップ 「す、すごいエネルギーのぶつかり合いだぜ……

イベント「絶望と覇道の行く末」10.願望の矛盾 オープニング/エンディング

(オープニング) 欺瞞に満ちた世界を憎む沢渡は、 一行こそが、その象徴だとして 怒りの矛先を彼らに向ける。 彼は一行を倒し、全てを破壊する為 ロストバレルに封印された力を 解放する…。 加藤 「まさかロストバレルが沢渡に… あのシステムを解放させていた…

イベント「絶望と覇道の行く末」9.誰が為に剣を振るう オープニング/エンディング

(オープニング) かつて彼らに敗れ、 志半ばに散ったふたりの王…。 仮初めの命を得て甦った彼らは、 再び自らの覇道を歩む。 それこそが己の運命だと信じて…。 ガラン 「我らは答えを出した。 わが身の運命を受け入れ、ただ進み続けると」 ドレイク 「たとえ…

イベント「絶望と覇道の行く末」8.使命と想念の狭間 オープニング/エンディング

(オープニング) たとえ仮初めの命であろうと 見捨てる事はできないと、 人々を見守る為に戦う覚悟を決める一行。 しかし、その想いも虚しく 彼らは未だふたつの世界を救う手立てを 見つける事ができずにいた。 焦る一行の前に、 沢渡を引き入れたガランとド…

イベント「絶望と覇道の行く末」7.偽物の価値 オープニング/エンディング

(オープニング) 浩一の隙を突いて ガランの刃が彼を襲う。 仮初めの存在でさえ救おうとする 浩一を守る為にふたりの聖戦士が 命を燃やす。 エイサップ「やれるな、ショウ…!」 ショウ 「ああ…! 俺達のオーラ力を合わせて…!」 エイサップ「うおおおおぉぉぉ…

イベント「絶望と覇道の行く末」6.想いのままに オープニング/エンディング

(オープニング) 偽りの世界に住まう人々。 それはかつて一行が存在していた、 真実の世界で失われた命を基に 造られた存在だった。 その生前の記憶を取り戻した ドレイクとガラン…。 真実を知った上で彼らは…。 シン 「この世界の住人は…外の世界で 死んだ者…

イベント「絶望と覇道の行く末」5.覇を称える者たち オープニング/エンディング

(オープニング) 沢渡によって苦戦を強いられる 一行の前に現れた、さらなる敵…。 それは己の覇道を進む、 武人達であった…。 由木 「アレは…ガラン軍!?」 ショウ 「ドレイク軍までいる…!」 マーベル 「アロウズが解体されてから 姿を見せなかったのに…!…

イベント「絶望と覇道の行く末」4.群衆の憤怒 オープニング/エンディング

(オープニング) 沢渡の言葉によって 動揺する人々。 その動揺はやがて 一行への非難へと繋がっていく…。 女性 「そんな…カイルスが この世界を出ていくって」 男性 「俺たちを見捨てるってこと!? 守ってくれないのかよ!」 勝平 「違う! 俺達は…!」 男の…